東日本大震災避難者の会 Thanks & Dream (サンドリと呼ばれてます)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神戸ルミナリエ企画2014 避難者の声 No.3 福島県郡山市→大阪府八尾市

【神戸ルミナリエ企画2014 避難者の声 No.3】

まず、私たち避難者を暖かく受け入れ支援してくださる関西の皆様に感謝いたします。
東日本大震災当時、私は福島県郡山市で暮らしていました。幸い大きな被害はなかったものの、余震と原発事故の不安から大阪に避難することにしました。今は落ち着いて生活していますが、震災以後、夫はいろいろと体に不調があり、今も薬を飲んでいます。そして、子供たちの甲状腺検査も欠かせません。現在まで、震災、原発事故の影響が続いていることは事実です。地震がなければ、原発事故がなければ、 と何度も考えましたが、起きてしまったことはどうにもなりません。今は、すべての子供たちが健康で安心して暮らせる社会になるように、少しでも多くの人に本当の現状を知ってもらいたいという思いでいます。

                        福島県郡山市→大阪府八尾市
関連記事

| 【2014年神戸ルミナリエ企画】 | 23:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT