東日本大震災避難者の会 Thanks & Dream (サンドリと呼ばれてます)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【避難者の感想】映画「日本と原発」の感想

映画「日本と原発」の感想の感想が届きました。

【避難者の感想】
今日は友人と二人で、前々から観たいと思っていた映画『日本と原発』を観に行きました。
思っていたよりクオリティが高く、4年が経ち、忘れかけていた事実を再び思い起こし、改めて国民に伝えなければ。。と感じさせられる映画でした。

震災後、すぐに助けていたら助かった命があったこと、線量が高いために救助隊が目の前の助けを求めている人たちを置き去りにし、区域外に撤退しなければならなかったこと。。。
このような事実を、一体どれだけの国民が知っているのだろうか。

また、原子力ムラの構図→そのお金は私たちの税金から支払われていること、核の処理施設の問題等、問題は本当に山積みです。

今後はこれらのことを知らない国民、関心のない国民に、私たちがしっかりと伝えていかなければ。。。と改めて考えさせられる映画でした。

(2015/5/30)
関連記事

| 【映画「日本と原発」】 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT