東日本大震災避難者の会 Thanks & Dream (サンドリと呼ばれてます)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【避難者の感想】映画「日本と原発」&木村結弁護士トークの感想

映画「日本と原発」上映会&木村結弁護士講演@兵庫弁護士会館(5/23)を観た
避難者からの感想です。

【避難者の感想】

映画はCMプロデューサー(ディレクターだったかな)の方が制作に携わっているので、
テンポよくて2時間眠くなりませんでした。
河合弁護士のホワイトボードで原子力ムラの説明など、とても分かり易い映画でした。
福井地裁の原発の差し止めなど最近のことやこれからの動きなどもわかり、良かったです。
途中、食事中のトークは河合弁護士の人柄が笑わせてくれり、堅苦しくないので、あまり興味のない人にもすんなり受け入れられる気がしました。

午後は私の母は製作過程やいきさつを少し聞きました。
・河合弁護士の自費で製作
・河合弁護士は映画を見たことがない!
などなど

本当に見て良かったです。
関西でも上映がまだまだあるみたいですので、是非!


(2015/05/25  母子避難のお母さんの感想)

東日本大震災避難者の会 Thanks & Dream (略称:サンドリ)は
映画「日本と原発」を勝手にすすめています。
映画を観られた避難者の皆さん、
是非ご感想をお寄せ下さい。

sandori2014@gmail.com

※タイトルに【映画「日本と原発」避難者の感想】とし、
【映画「日本と原発」をすすめ隊】係まで。

ペンネーム(例)2児を連れて母子避難、福島→大阪へ家族移住などなんでも好きにどうぞ!

頂いた感想は、ブログにアップしたり、展示会、チラシなどに掲載し、
広く世間に原子力災害の避難者の「声」を届けさせていただきます。
ご協力、よろしくお願い致します。

関連記事

| 【映画「日本と原発」】 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT