東日本大震災避難者の会 Thanks & Dream (サンドリと呼ばれてます)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10.10生業訴訟判決応援アクション~全国から応援メッセージ~絶賛大募集!!!いつでもどこでも誰でもできます♪

【3.11避難者の声】
国策で推進し、今も福島惨事を省みず再稼働に突き進んでおられますが、予見可能性があったのに、回避義務を裁量にするっていうのであれば、原発事故は何度でも繰り返され、誰も責任も取りませんがそれでよいのですと裁判官がお墨付きを与えたっていうのが千葉判決のザックリ理解。近年稀に見る恥ずかしい判決だと私は思うのです。歴史に残る恥ずかしい判決では?
せっかく「故郷喪失慰謝料と呼称するかはともかくとして」とか言って、多少斬新な慰謝料出したからって、それを帳消しにするくらい残念な判決。国の責任を認定できないって、どれだけ及び腰なの?バランス取るの意味が分からない。それはバランスとは言わないでしょう。巨大権力への「忖度」判決でしかないと思うのです。
10.10生業訴訟での裁判官の独立、公正判決を私は望みます!
福島→大阪・母子避難中 森松明希子


201709271926308e3.jpg

https://www.facebook.com/events/122274178474717/?ti=cl

いつでも・どこでも・どなたさまでもご自由にご参加出来ます!!!
関連記事

| 【裁判所に「声」を届け隊】 | 19:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT