東日本大震災避難者の会 Thanks & Dream (サンドリと呼ばれてます)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【報告】2017年8月29日のカフェイモニカイの様子

201708300707380f8.jpg
サンドリ主催のカフェイモニカイ@大阪、
盛会のうちに無事終了致しました~。

皆さまの差し入れおやつも超美味しかったです~(^^)
今日の最遠方からの参加者は、なんと東京から!!!
多様な話題でタブーは一切無し!
放射能の話はもちろんの事、健康被害について、原発事故被害について、
避難者への不当な扱い、ニュースの見方から報道のされかたなんかも
皆さん思ったり考えたりしていること自由に話してくださり、
視点が異なったりバックグラウンドのちがう人たちの自由な言論のおかげで、
本当にいつも視野が広がって、勉強になります!
実際テレビ局の記者さんも避難者の本当の声が聞きたいと参加してくださり、
話が尽きない情報交換と皆さんの思いの溢れた会となりました(^^)
いつもありがとうございます!!!

避難者のみなさん、伴走して下さる3.11フレンズに、
いっつも毎回、知恵と勇気と希望を頂いています☆感謝です!!!

もうすぐ原発被害者訴訟のひとつ、
千葉訴訟の判決があるので応援してくださいってお願いしたら、
皆さん快く協力してくださいました☆9.22千葉訴訟ガンバッテ~!!!

サンドリ代表・森松明希子のFacebookより

※次回は9月26日(火曜日)10:30~です!
お気軽にご参加下さい(^^)

関連記事

| 【避難者交流会】 | 07:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT