東日本大震災避難者の会 Thanks & Dream (サンドリと呼ばれてます)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【お礼と報告】5月3日 レオクラブさま主催 淀川河川公園BBQ♪

ーーーーーー田中里子さんのface bookからーーーーーー

今日は爽やかな晴天の下、レオクラブさん主催の淀川河川公園でのバーベキューに参加させていただきました。
参加人数は避難家族7組(大人8名、子ども14名)、レオさんが16名、という賑やかな集いです。

到着すると、すでにレオさん達が着々とBBQの準備を進めてくださっており、すぐにジュージューといい匂いが。。😍
うちの娘(5歳)にとってはBBQは初めての経験。
他のお子さんも一体何を焼くのか、どうやって焼くのか、興味津々の様子。
レオさん達が最初に焼いてくださり、その後、子供たちもやり方を丁寧に教えて頂きながら、
様々な食材にトライしていきます。

お肉、エビ、カボチャ、ナス、ピーマン、ウインナー、焼きそば、ババロア。。。
途中で、娘が「ママ、いろんなものを焼くのって楽しいね!あんなに楽しいものとは思わなかったよ!」
と目をキラキラさせながら報告しに来てくれました✨。
どのお料理も本当に美味しくて、お皿はあっという間に空に。
青空の下、大勢でワイワイしながらの食事って最高の贅沢ですよね。

食事が済むと、子どもたちはレオさん達とボール遊び、バトミントン、
かけっこ、かくれんぼ、だるまさんが転んだ、など、沢山遊んでいただきました。
(疲れ知らずのレオさん、本当にすごいです。さすがお若い👍)

そのおかげで、こちらは親同士でじっくり、色々な話に花が咲きました。
初対面という方もいらしたので自己紹介から始まり、避難の経緯や今の生活状況、
体調の話、関心事、相談事、などなど。

お子さんが結構大きなご家族もいらして、
「そっか、もう7年目だものね。。。」と時間の経過をしみじみ感じました。
そうこうしているうちにとうとう、お開きの時間に。
12時から始まり、4時半くらいまで、だったでしょうか。
本当に楽しいあっという間のひと時。

こんな素晴らしい催しを開いてくださったレオさん、
私達避難者をサポートし続けてくださり、本当に感謝しかないです、有難うございます。

子供たちも名残惜しい様子😂でしたが、GWの素敵な思い出となりました。
最後に揃って記念撮影。皆さんのキラキラ笑顔、また会えますように
ーーーーーーーーーーーー

レオクラブbbq2


レオクラブbbq4


レオクラブbbq3

レオクラブbbq1

レオクラブの皆さま、
いつも3.11東日本大震災の影響で関西方面に避難した子どもたちを
お支えくださいまして本当にありがとうございます。

避難の子どもたちも、皆さまの温かいサポートに触れながら成長することができています。
本当に感謝です。

ありがとうございました。
こんごともどうぞよろしくお願いいたします。

東日本大震災避難者の会 Thanks & Dream(サンドリ)

子どもたちのご支援・ご協力を頂けます方はコチラへ
サンドリ代表メール sandori2014@gmail.com
関連記事

| ささえ隊 | 08:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT