東日本大震災避難者の会 Thanks & Dream (サンドリと呼ばれてます)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【報告】2017年4月12日のイモニカイの様子です♪

〜田中里子さんの face bookから〜
ーーーーー
今日のイモニカフェ✨。
誰も来なかったらどーしよ💦。。なんて思ってたけど、始まったら12人ほどの参加者が😉。
来てくださった皆様、本当にありがとうございます。
初めての方も、なんとなくFBでお顔だけは、、、、という方もいらっしゃり、またもや貴重な出会いの場となりました。
避難者&元々関西在住の方、半々くらいだったと思います。
話題は放射能、避難、家族のこと、健康被害のこと、裁判のこと、住宅のこと、セーフティーネットのこと、チェルノのこと、日本の今後のこと、などなど、多岐にわたりました。
最初に「知らない方もいらっしゃるのでとりあえず軽く自己紹介しましょうね」と言ったのに、いったん始まるとどんどん話が広がるので、最後のお一人までなかなかたどり着かないっ😂。
みなさん、どんだけ話し好きなんですかっ(笑)。。。
こんな調子で笑いあり、涙ありの盛りだくさんのひと時となりました🎵。
で、会の名前にちなみ、ついに芋の甘煮、登場(洋子さんからの差し入れ〜💕)。
程よい甘さで、皆さんで美味しくいただきました。
また、朝に日向夏の差し入れを下さった堀越さん、参加者で有難く分けました。
素敵なお気遣い、本当に有難うございます😍。
明後日14日は梅田のイングリッシュカフェですよー。
こちらもお勧めです。
是非どうぞ!

イモニカイ4月12日

ーーーーーーーー
おしゃべりしに来て下さいね♪


今後の予定:5/26(金),6/27(火),7/25(火),8/29(火)

お問合せ:sandori2014@gmail.com 
     サンドリ【3.11避難者交流カフェイモニカイ】係

主 催:東日本大震災避難者の会 Thanks & Dream (略称:サンドリ)

協 力:大阪市ボランティア・市民活動センター
(大阪市社会福祉協議会)

関連記事

| 【避難者交流会】 | 06:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT