東日本大震災避難者の会 Thanks & Dream (サンドリと呼ばれてます)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【3.11避難者の感想】野呂美加さん講演会

野呂みかさん
野呂さん笑顔の
川柳の前の野呂さん
森松さん野呂さんからのプレゼントを紹介する

野呂さん講演会全体
森松さん


三年半振りに野呂美加さんに会えた
関東からの避難者さんが半数以上の参加にびっくり
チェルノブイリの子どもたち多くを保養させてきた野呂さんではの話
共感が広がる
朝から夕方までたっぷり避難者の私たちと向き合って下さって本当にうれしい
身体の不調が出始めてる私たちに
「心配の海に入っていかないように。
体験したこと、起こったことを全部受け入れていく。
逃げてもしょうがない。
にげないで情報をいっぱいとって、できることはすべてやっていく」
とアドバイス
野呂さんが作った土の匂いがいっぱいのお野菜をみんなで分け合いました
避難者内訳
東京9
福島6
茨城3
神奈川2
千葉 2
埼玉4
計26名           

文責 関東から避難 新宮真知子
関連記事

| 【避難者交流会】 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT