東日本大震災避難者の会 Thanks & Dream (サンドリと呼ばれてます)

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【報告】「今を知ろう 考えよう」~伝えようヒロシマ忘れまいフクシマ~@被爆72周年原水爆禁止世界大会広島「女性のひろば」 (2017年8月5日)

2017年8月5日 女性のひろば 報告

「平和」というのは、日々の暮らし、日常の何気ない暮らしそのものをいうのだと
私は思うのです。
そのことを私は福島原子力惨禍を通じて知ったから、気づいたから、
知った者、気付いた者の責任として、
全世界の平和を愛する皆様へ伝えていきたいと思うのです。
72年もの長きにわたって伝えつづけてくださった先人の方々、
今なお被ばくを伝えつづけてくださる方々に、
心から感謝と尊敬の思いを込めて・・・
72年前、戦争による惨禍で失われた多くの尊いお一人お一人の「命」の重さをこの地・広島で感じながら・・・
同じ過ちは繰り返すべきでないと、心から平和を願います。

2017年8月6日
東日本大震災避難者の会 Thanks & Dream(サンドリ)代表・
原発賠償関西訴訟原告団代表・
原発被害者訴訟原告団全国連絡会共同代表
森松明希子
(福島→大阪・2児を連れて母子避難中


2017年8月5日(土)14時~「今を知ろう 考えよう」~伝えようヒロシマ忘れまいフクシマ~@被爆72周年原水爆禁止世界大会広島「女性のひろば」
http://sandori2014.blog.fc2.com/blog-entry-1597.html
【報告】

※当日、会場の皆様よりたくさんの温かいカンパのおこころざしを
頂きました。核被害拡散を止めるため、原子力惨禍の当事者としての3.11避難者の真実の声を伝える活動に大切に活用させて頂きます。
心より感謝を込めて・・・ありがとうございました。

| 避難者の「声」をとどけ隊 | 06:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |