東日本大震災避難者の会 Thanks & Dream (サンドリと呼ばれてます)

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

本のご紹介!!「放射能が気になるママのための牛乳・給食についてのお話会」~給食も牛乳も手紙1枚でやめられる~

ツキイチ・カフェさんのブログを見ていたら
気になる記事を発見!!
↓↓↓
(引用ここから)
--------------------------------------------------------------
2015年4月にツキイチカフェ緊急企画として開催した
『放射能が気になるママのための 給食・牛乳についてのお話会』
が本になりました!


放射能が気になるママのための給食・牛乳についてのお話会
このお話会に参加された方から

「思い切って学校と交渉してみたよ!道が開けた!仲間も出来た!」

「お話会で見た手紙を参考にして、幼稚園の先生方に手紙を書きました」

というご報告を頂いています。

8月20日発売。
只今ご予約受付中です。

13日~16日は担当者がお休みをいただきますので、受付確認メールは17日以降にさせていただきます。

書店には並びません。
↓詳しくはこちら(奈良・市民放射能測定所告知ページ)

https://naracrms.wordpress.com/b/

↓今すぐお申し込みはこちら(ご注文フォーム)
http://ws.formzu.net/fgen/S1683294/
-------------------------------------------------------------
(引用ここまで)

本になったんですね~!

私も避難者ですが、子供の給食のことではすごく悩みました。
思い切って先生へ手紙を書いて「給食は同じ献立のものをお弁当にして持参する」ことを伝えたところ、
問題なく受け入れてくださり、今に至ってます。
まさに、この本の通りです(^^)

子供が小学校へ入学となると、給食問題で悩んでいらっしゃる親御さんは多いのではないのでしょうか?
私は今回このような本が出版されることを知り、
「ひとりじゃないんだ、続けてていいんだ」とまず思いました!
そして、パワーをいただきました!!

是非、本を読んでみたいです~♪

| 【書籍】 | 05:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |