東日本大震災避難者の会 Thanks & Dream (サンドリと呼ばれてます)

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

東日本大震災4周年企画@梅田が無事終了しました。

3月4日から11日までの展示を無事に終えることができました~。

ご来場いただきました方々、本当にありがとうございました。

震災から4年を迎えるにあたって、関西に避難してきた避難者の今の思いを知ってほしい、
避難者の現状を多くの方に知ってもらうことを第一の目的にこの企画を考えました。

お陰様で、展示期間中は沢山の方に足を運んでいただきまして、
壁全面の沢山の展示物をご覧いただきいました。
また、直接、色々な方と会話をさせていただくことができました。
来場者数をカウントしていたのですが、
一度に多くの方がどどぉーと来てくださった時もあったので分からなくなりました(笑)

今回の展示はテレビや新聞の記事となり、それをきっかけに来てくださった方も多かったです。
ありがとうございます。

多くの避難者がいるこの関西で、
私達の展示できた避難者の声はほんの一部にすぎません。
今、関西にいる避難者は家庭など色々な事情の中、これからも避難を続けるか、帰るか、判断、決断をしていきます。
また、東日本から関西へこれから避難を考えてる方もいらっしゃることでしょう。
本来なら、避難者の声が減っていくのが理想ですが、
今の現状から、減ることはないように思えてなりません。

今まで支援してきてくださった方々への感謝を忘れず、
私達、避難者ができることをこれからも続けていきたいと思います。


最後に、今回の展示に沢山の方のご協力がありました。
本当にありがとうございましたm(__)m

DSC04623.jpg








| 【東日本大震災4周年企画】 | 14:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |